春から夏へ

先日、雨が降ってから、空気の匂いが変わった。
春の匂いから、夏の匂いになっていた。
いよいよ、一雨ごとに夏に向かっていくのだ。

空を見ると、やはり、夏の空に近くなってきている。
真っ青な空だ。

鳥の声も、春とは違い、なんだか落ち着いた声をしている。
初春のパートナー探しに夢中の声から、春に生まれた小鳥たちの声、そして、小鳥たちが大きくなって、一人前になった初夏。
そんな声のような気がする。

風は、あまり吹いてはいないが、ガレージのロフトに上がると、まだまだ、夏のようなムンムンとした風ではなく、爽やかで涼しげな風を感じることができる。
ユンボのセブンに付けようかと思って買ったバケットシートは、結局、付けないままガレージに置き去りだ。
そのバケットシートに腰を下ろして、外を眺める。
さすがに、バケットシートは、体にフィットして、なかなかの座り心地である。
ちなみに、軽バンのJくんには、奮発してレカロシートを付けようかと思って買ったけど、こちらも、やっぱりやめて段ボールのまま置き去りである。

ヤギたちは、本当は、外に出してやりたいが、メスヤギのフーちゃんは家に侵入してくるし、去年生まれたセントは、なんとしてでも畑に侵入しようとする。
そして、オスヤギのオペラは、人間の子供や女性に威嚇するので、怖がられてしまう。
結局、大量にボーボーと生えてくる雑草たちは、僕が刈って、ヤギ小屋に入れてやるしか方法がなくなってしまった。

その解決策のために、現在、GOAT GARDEN 2を開拓中。
一つ目と同じように、木を切るところからのスタートなので先は長い。
GOAT GARDEN 1は、助っ人がたくさんきてくれて、それも泊まり込みで連日何日もやってくれたおかげで、ハイスピードで完成したのだ。
GOAT GARDEN 2の完成は、いつになることやら。

それはさておき、夏が来る。
その前に、梅雨が来る。

梅雨の前に、なんとか伐採した木を屋根の下に収納したいが、、、今回も無理そうな予感。というか、どう考えても無理だ。
せっかく切り倒した木も、梅雨の雨に打たれてボロボロになってしまうかもしれない。
でも、今回は、かなり太い木ばかりなので、なんとかなるかなぁ。
ああ、GORT GARDENもやらないと。
薪にするための雑木の薪割りも、、、

はあ、考えるとやること満載だなぁ。

-LIFE STYLE:ライフスタイル, MARK'S LIFE:日常