ニューアーク空港(Newark Airport)に来ました

photo:01



ニューアーク空港にやってきました。
日本ではJFK以外の聞き慣れない空港ですが、
多分ユナイテッド空港のみが発着する空港です。
行きはANAでJFKでしたが、帰りはユナイテッドで帰ります。

マンハッタンから一度予習をして
ここまで来ていますので、予習通りスムーズに来れました。
やっぱ、予習は大事ですね。なんせ、荷物が重いので迷いたくないですもの。

photo:02


さて、今はユナイテッドのビジネスラウンジに居て、
優雅に過ごして居ますが、いやはや、
実は、一悶着(ひともんちゃく)ありました。

僕は、とっても面白かったのですが、
税関のお姉様方は大変だったでしょう。♪(´ε` )
アメリカでは、税関を通る時に靴まで脱ぐんですよ。

それはさておき、どんな事件を起こしかと言うと、
荷物の中に、ちょっと大きめのスキンクリーム(8.5 OZ)があったのですが、
これを持ち込みをしてはいけないというんです。
で、
「In the Bag & check in」って感じで、
このバックにいれて、荷物を預けて来い。と。
ここまでは、理解出来ました。
そう、言っていることはほぼ理解出来たのですが、
僕は、そこでこう聞きたかったんです。

でかいバックは預けちゃったけど、
それに入れるにはどうすればいいの?と。

でも、うまく聞けずにもじもじしていると、
いつも間にか、担当した人、チーフっぽい人、iPhoneの翻訳機を持って来た人、
お姉様方3人に囲まれて、彼女たちが一生懸命説明してくれています。
えー、全然わかるんですけど・・・・

My questionはですねー。
でかいバックに入れたいってことなんですよー。

と、結構な時間いろいろとやり取りをしていると、
なんとなく「それは無理」みたいな感じです。
やっぱ無理か・・・

まあ、仕方ないな。
ってことで、ゴミ箱行きに・・・・
あーあ、あれを選んでもらった時も、
店員のお姉さんに相当大変な思いをさせたなぁ。
なんてことを思い出しながら、手放しました。

で、一件落着なんですが、
大変っていうよりも、面白い経験でした。


この経験でわかるように、日本語は全く通じません。( ̄◇ ̄;)
やっと出て来たのが、iPhoneのトランスレーターですから、
僕と2人して、頑張って翻訳しまくってました。
外からみたら、結構面白い光景だったでしょうね。

機内はどうなんだろうか???

-TRAVEL