四国八十八箇所 お遍路の旅 4日目が終わりました

車で巡るのは余裕だと思っていましたが意外とそうでもないことに気がついてきました。
ガイドブックによると、全行程1200kmを高野山への参拝もいれて13日間で巡る予定になっていますが、13日もこれを続けるのは結構大変です。

今日は、朝7時発だったのと、距離が長かったため予定のペースをかなり上回ってしまいました。
予定よりも、2時間半も早く終了。
2:30には宿についてしまい、宿の下で飼われている、なんと!イノシシと遊んでました。

photo:02


イノシシって身近に見ることって・・・・ないですよね?
イノシシなでなでしたことがある人は、なかなかいないのではないでしょうか。

よくよく見てみると、非常に可愛い顔をしています。
飼い主のおっちゃんによると「飼ってみれば犬みたいなもんだよ」
確かに、仕草やおねだり姿を見ていると、犬っぽいです。

今日の学びは【子供】です。
僕は、孤児院をやりたいと思っています。
目標は「1万人の子供を育てる」なんですが、
まだ、1人も育てたことがありません。
「そんなんで大丈夫か?」と思われると思いますが、
それは分かりません。
でも、お役目とあらばやらせていただこうと思っていました。

はじめは「お役目でしたらお与えください」と祈り、
そのうち「お役目をお与えください」に変わり、
そして「お役目を・・・」これは秘密です。
と、最後には少しお祈りの言葉が変わりました。

きっと、素晴らしい人生のお役目を与えていただけると確信しています。
楽しみです。


-TRAVEL