なめこ狩りに来てー

一昨年、仕込んでおいたなめこの原木から、ニョキニョキとなめこが大量発生してきた。
なめこというのは、毎日、とんでもない勢いでニョキニョキと出てくるというのを見ていたので、覚悟してはいたのだが、やっぱり、一人では到底食べ尽くすことができな量が、毎日、ニョキニョキと出てきている。
今の所、食べる分だけ採って、あとは放置状態なのだが、放置してしまうと、木の栄養分をどんどん吸い取ってしまうため、なめこが出てきたら採ってしまいたいのだが、なんせ、なめこ。
ヌルヌルしていて取りづらい。
さらに、しいたけのように原木を立ててあるのではなく、地面に寝かしてあり、原木と地面の隙間からニョキニョキしてやがるので、原木を持ち上げて採らねばらなず、これまためんどくさい。

ってことで、なめこ狩りに来てくれる人を募集中!
今のところ、まだ初期なので、一日、三家族程度が食べられる量が、出てるけど、寒くなってきたら、さらに、ニョキニョキ度が上がると思われる。
放っておいてもダメになってしまうだけなので、採りに来てくれるだけでもありがたいので、よろしくー。

一度、来たことのある方は、直接、山に来てください。
初めての方は、下記リンクの問い合わせファームからお越しになる日時を教えてください。

https://marks-life.com/contact-form/

-SEASONAL FOOD:季節の食べ物
-,