Markの山暮らし日記【愛媛のポツンと一軒家】

Mark's LIFE

耐えられずに、とうとう・・・

ここにきて八ヶ月間、僕も、よく頑張ったと思う。

この狭いキッチンで、毎日毎日、料理を作り、小さなシンクで、食器を洗ってきた。

ここにいる間は、頑張るつもりだった。

家を建てたらちゃんとした、ビルトインを買うつもりだったのだ。

下手に、据え置き型などを買っても、結局、2、3年後には、ビルトインにしてしまうのだから。

しかし、しかし、もう、耐えられなかった。

挫折した一番の原因は、沢に落っこちて、肋骨を負傷したことで、余計に腰に負担がかかったことだろう。

ここしばらく、本当に、腰が痛くて仕方がなかったのだ。

もちろん、置き場は無いと思っていた。

とても置けるようなスペースはない。

しかし、チェックしてみると・・・んっ?置けるんじゃないか?

ということで、買ってしまいました。

ジャジャーン!

パナソニック食洗機 NP-TH1です。

カウンターからはみ出てますが、大丈夫です。

去年までのモデルは、昔から続く、丸っこいようなスタイルだったのが、今年のモデルは、スッキリ四角いデザインに。

この方が、上に物を置けるし、空間の無駄がなくて良い。それに、下手なデザインよりも、よっぽどデザイン的にも良い。

早速、使ってますが、やっぱ、食洗機は必要ですよ。

あー、文明的生活ってステキ!

この文明的な生活をフルに使いながら、空いた時間で、薪で風呂を焚いたり、かまどでご飯を作ったりするっていうのが、これからのトレンドなんじゃないか?と思うわけですよ。

ちなみに、取り付けは、もちろんDIYです。

via Mark な 人生

Your own website,

Ameba Ownd

-----

  • B!