Markの山暮らし日記【愛媛のポツンと一軒家】

Mark's LIFE

昨日の出来事(まとめ)

昨日は、ブログを書かなかった。

実は、図書館で映画「白い巨塔」を借りて来て観てたら眠くなっちゃったという具合。

えへへ。

白い巨塔って、中居くんの出てるやつかと思ったら、ものすごく古いモノクロ映画だった。

中居くんのは、ドラマで、この古い白い巨塔の現代バージョンだったようだ。

それはさておき、昨日、野菜の苗を買って来た。

春になると、苗が出回って、夏には、ナス、きゅうり、ピーマン、トマトなどの夏野菜が収穫できる。

去年も、やってみたんだけど、土が全然ダメで、結局、1つ2つ成っただけだった。

で、今年は・・・

ユンボで削った土を盛って、畑を作ってみた。

土に栄養がないと思うので、ちゃんと育つかどうかはわからないけど、とりあえずやってみる。

実は、この隣にも、畑があるのだ。

まあ、これも畑といっても、削って余った土を盛っただけだけど。

それでも、タネを蒔いておいたら、なんだかんだ出てる。

ただ、雑草を抜かいないので、どれが野菜で、どれが雑草なのか、いまいちよくわからんけど。

そんな中、胸をときめかせるのがコイツ

いちごちゃんである。

去年植えておいて、ちゃんと今年も実が成った。

ちょっと嬉しい。

さて、次の話題。

イノシシに石鹸食べられたり、デコポン食べられたりしてるけど、昨夜もヤラレター。

それも、堂々と、僕が寝ているのに、ほんの数メートルの場所で、なんとかオレンジってのをやられた。

「なんだか、アリがすごいいるなぁ」と思ったら、食い散らかされていたのだ。

ただ、テラスのテーブルの上にあったものを、イノシシが食べられるだろうか?と疑問に思ったのだ。

いくらなんでも、位置が高い。

まあ、イノシシのジャンプ力は凄いらしいんだけど、こんなところに登れるだろうか?

そう思うと、イノシシ以外の動物な気がして来たのだ。

う〜ん、誰なんだ?

サルじゃないと、いいんだけどな。


via Mark な 人生



Your own website,



Ameba Ownd

-----

  • B!