人生相談頂きました 〜大好きなことを仕事にしたい〜

マークさんへ
ご返信ありがとうございました。

前回返信させて頂いた後に一旦は、この夢は諦めるしかないと、ひどく落ち込みました。確かに、渡英して自分の足で職探しをするぐらいの行動を起こさないと、進展や実現も、一向に無理だと感じました。そしてその行動は、私にはできないと思いました。

この夢を、叶わないと諦めるなんて、考えてもみませんでした。

自宅にいるのに、胃が痛くなり、久し振りに胃薬飲みました。

自分の魂と向き合うため、座って瞑想しようかと思いましたが、

いたたまれず、普段洗わないカーペットを洗濯したりして、動き続けました。

しばらくして少し落ち着いて…

もうどうしていいか分からない、どうにでもなれ~
と、思い始めました。

そして今までを振り返ってみて、空振り続きと言いながら、結構いろんな恩恵を受け取ってきているし、コッツウォルズとウォーキングに対する、熱い想いは変わらない訳だから、その気持ちを持ち続けることは、自分の好きにしていいし、好きなものは好きなんだから、それでいいじゃないか!
そう思って、そう思ったら、頭の中が空っぽになりました。

> 現実にできることをコツコツやる> 方法は、まだまだあります。
> 気負わず、構えず、気楽に、行きましょう。
そうですよね、すごく心に響きました。元来コツコツ型なので、得意分野です!

> 今は、視野が狭くなってしまっていると思いますから、

はい、今回ご相談させて頂いて、自分の現在地がよくわかりました。焦りのあまり、思い通りに進んでいない日々が無駄に思えていました。確かに視野が狭くなっていました。だから、ご相談するように導かれたのでしょう。導きと、マークさんのご好意に、ひたすら感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。

KS

-HOW TO:方法, MARK'S BRAIN:思考, RPG人生